【応援】川崎医科大学第1回卒業試験

医進ゼミの石戸です。

本日から川崎医科大学の卒業試験が始まります。

本日から2日間、第1回卒業試験。
そして、来月10月に第2回卒業試験。
さらに、再来月11月には第3回卒業試験です。

第1回・第2回の卒業試験は既出問題があるとは言え、
「本番で忘れてしまっていたらどうしよう」
「新出問題が全然分からなければどうしよう」
と不安な方もいらっしゃることと思います。

しかし、不安な状態で試験に臨むとデメリットしかありません。
今までしっかり勉強されてきたのですから、
自信を持ってください。
また、選択式ですから、わからなくても当たることだってあります。

試験を受ける前はポジティブな気持ちで受けること。
これメチャクチャ大事です。

ダメだと思った試験は絶対に良い結果を生みません

大丈夫!できる!!と
自分を信じて試験に臨んで頂けたらと思います。

そして、明日もあるので、
体調を崩さないよう注意しながら明日に向けて
頑張ってください。

6年生の皆さんが力を出し切れることを心より祈っております。

(追伸)
川崎医科大学の5年生以下の方は、
卒業試験の制度について
ご存知ない方も多いことと思います。
過去に川崎医科大学の卒業試験についての
記事を書いているので、よければ、そちらの記事もぜひご覧下さい。

関連記事

  1. 第114回医師国家試験の合格ラインは??

  2. 医師国家試験は難しいの?医師が難易度について考えてみた

  3. 川崎医科大学の総合試験2日目(2024年2月16日)

  4. 医師国家試験の合格基準の決め方とは?

  5. 【CBTとは?】医学部4年生が受けるCBTってどんな試験?医師が徹底解…

  6. 川崎医科大学の試験対策に追われた3ヶ月間を振り返って