【お知らせ】YouTubeチャンネルを開設しました!!

医進ゼミの石戸です。

本日8月23日(日)にYouTubeチャンネルを開設致しました。
→ YouTubeチャンネル「Dr.石戸の医学部進級対策講座」

こちらの「医学部進級対策講座」は、当サイトと、目的は同じです。

目的はただ1つ

進級して頂くこと

です。

つまり、留年や放校を阻止することであり、
長期的に見れば、医師になってもらうことです。

この「進級」という目的を叶えるために、
進級に役立つノウハウを提供していくこと
これが本サイトとYouTubeチャンネルの役割です。

本サイトでは、テキスト(文字)で情報をお届けし、
YouTubeチャンネルでは、動画で情報をお届け致します。

動画の場合は、音声を聞き流すことができるため、
ぜひ、YouTubeチャンネルもご覧になって頂ければと思います。
(のぞいて頂いた際にチャンネル登録して頂ければとても嬉しいです)

YouTubeでお伝えする内容は3つです

「進級に役立つノウハウ」とは具体的に何か?
ですが、具体的な内容は次の3つです。

1.進級に役立つ情報
2.効率的な勉強法
3.分かりやすい授業

1つずつ具体的に説明していきましょう。

1.進級に役立つ情報

CBT・国家試験・各大学の医学部の比較の一般的な情報や
川崎医科大学をはじめとする大学別進級対策情報などお伝えします

2.効率的な勉強法

「医学部に合格するまでに必要な勉強法」と
「医学部に合格した後に必要な勉強法」は違います。
ここを勘違いして医学部の勉強でつまづく人が多いです。
医学部に入ってから役立つ勉強法をご紹介いたします。

ちなみに、具体的に医学部に入ってから「医大生がやってしまいがちな間違った勉強法」について、
こちらの記事で紹介しているので、良ければぜひご覧ください。

3.分かりやすい授業

医学部に限らず大学の授業の大半の授業はわかりにくいです。
大学の先生は「教えるプロ」ではなく「研究のプロ」ですから、
授業が分かりにくいのは当然と言えば当然です。
そこで医進ゼミの「教えるプロ」講師が分かりやすい授業を
定期的にお届け致します

以上、3つの内容をあなたにお届け致します。
いつも当ブログをご覧頂いている方は、
テキスト(文字)で情報を発信していたものが、
動画(音声)での発信も増えたとお考えいただければと思います。

ぜひ、YouTubeチャンネルものぞいてみてください。
本日は、YouTubeチャンネルの開設のお知らせをお届けさせて頂きました。

→ YouTubeチャンネル「Dr.石戸の医学部進級対策講座」

関連記事

  1. 謹賀新年、あけましておめでとうございます。

  2. ホームページをリニューアル致しました

  3. 【悲報】死んでしまうかもしれません・・・(受付停止のお知らせ)

  4. 川崎医科大学の生徒さんから合格の声!

  5. 「サービス一覧」ページを開設致しました

  6. 【お詫び】新規入会を一旦締め切らせて頂きます