「効果的な試験対策ができ合格できました」-卒塾生の声(川崎医科大学)

医進ゼミの石戸です。

すっかり時期は過ぎてしまいましたが、、、
本日は、卒塾生の声をご紹介させて頂きたいと思います。

医大生向けの塾をご検討されている方の参考になれば嬉しいです!

4年生から3年間受講頂いた方の喜びの声


それでは、早速喜びの声をご紹介させて頂きます。

4年生から3年間授業を受けさせて頂いて、
先生方から特に覚えるべき情報の取捨選択、
そして筋道を立てて考え、覚えることの大切さ
を学びました。
総試、CBT、卒試・国試など、年々覚える範囲と量が増していく中で、
それらの試験を分析して下さり、
必要なことをピックアップして授業を行ってくださいました。
おかげで、的確にそれぞれの試験に対し勉強対策ができました。
ありがとうございました。
今回、卒試や国試に合格できたのは4年生からサポートして下さった
先生方のおかげだと思っています。ありがとうございました。

6年生の時には川崎医科大学の卒試に一発合格!!


この生徒さんは川崎医科大学の4年生から入会された方です。

3年生の時に留年された経験があり、4年生の時に医進ゼミのことを知って、
お問い合わせ頂きご入会頂きました。

すごく真面目な生徒さんで勉強はしっかり時間をとってやっていますが、
全てを完璧にやろうとして間に合わずに消化不良を起こしている状況でした。

そこで、ご入会後は「喜びの声」にも記載頂いているように、
「やるべきこと」「やらなくてよいこと」「できたらよいこと」に分けて、
取捨選択を行いながら勉強のサポートを行わせて頂きました。

3年間でみるみる成績は上がっていき、
6年生の時には、めちゃくちゃ難しいと評判の川崎医科大学の卒業試験で、
再試験(第4回目の試験)にかかることなく、一発で合格されました

12月からは、医師国家試験対策を行い、医師国家試験でも見事合格されました!!

3年間通って頂く中で、学年が上がるにつれてどんどん自信がついているように感じました。
実際に、4年生の頃には、総合試験やCBTの前には不安に感じていらっしゃいましたが、
卒業試験前も医師国家試験前も慌てず落ち着いて試験を受けることができました。

合格されただけでなく、自信もつけて頂けたのは塾としてとても嬉しいことですね。
私(石戸)が塾を運営しているのは
「人生を変えるような良い教育を提供したい」という強い思いがあるからです。

なので、医学知識に加えて、自信もつけて頂けたのであれば嬉しい限りです。
(※生徒さん本人からは自信もつきましたとは言われていないので、「自信もつけて頂けたのであれば」という表現をしています)

【まとめ】卒塾生の喜びの声

本日は時期が過ぎていますが、
卒塾生の声をご紹介させて頂きました。

記事を書きながら3年間のことを思い出しました。
常々言っていることですが、「医学部に入るまでの勉強法」と「医学部に入ってからの勉強法」は違います。

もし、あなたが勉強時間をしっかり確保しているのに、
医学部での試験の点数が思うように取れないのであれば、
やり方が間違っているかもしれません。

逆にやり方さえ正しければ、今回ご紹介した生徒さんのように、
努力が点数として返ってくるようになります。

この記事が医大生向けの塾のご検討の材料や自分自身の勉強法を見直すきっかけになればとても嬉しく思います。
本日もご覧下さりありがとうございました。

(追伸)
医進ゼミなら、生徒さんが記載してくれたように
医学部の試験対策のプロ講師から
・何を覚えたらよいかのアドバイス
・理解するべき問題を丁寧に解説
を受けて、効果的な試験対策を行うことができます。

1対1の個別指導形式で行うため、
あなたの理解度やスケジュールに合わせて授業を受けることができます。

個別指導はオンラインでも受講することができるため、
全国の大学に対応しております。

・効果的な卒業試験対策を行いたい5年生、6年生

はもちろんのこと、
・進級対策を行いたい1~3年生

・CBT対策を行いたい4年生
の方のご入会の相談も随時受け付けております。

試験に関するお悩みがあれば、ぜひご相談ください。
→ 医進ゼミお問い合わせ

お電話でのお問い合わせも大歓迎です
0120-800-277(10時~21時:土日祝日でもお問い合わせ頂けます)

関連記事

  1. 【川崎医科大学1年生必見!】これから6年間、留年しないための3つのポイ…

  2. 【応援】川崎医科大学・第2回卒業試験

  3. 川崎医科大学が医学英語を今後重視していくと考えられる2つの理由

  4. 【速報】川崎医科大学・第3回卒業試験の分析(2020年度版)

  5. 【問題】アミノ酸の代謝(川崎医科大学_2年生_総合試験_2015年_B…

  6. 【川崎医科大学1年生の方必見!】効果的な総合試験対策とは?