川崎医科大学の第1回卒業試験が始まりました

医進ゼミの石戸です。

本日から川崎医科大学の卒業試験が始まります。

これから毎月川崎医科大学生は卒業試験があります。

本日から2日間、第1回卒業試験。
そして、来月10月27日・28日に第2回卒業試験。
さらに、再来月11月24日・25日には第3回卒業試験です。

第1回・第2回の卒業試験は既出問題が半分あるとはいえ、
安心はできませんよね。

「本番で忘れてしまっていたらどうしよう?」
「新出問題が全然分からなければどうしよう?」

と不安な方もいらっしゃることと思います。

しかし、不安な状態で試験に臨むとデメリットしかありません
今までしっかり勉強されてきたのですから、
自信を持って試験に臨んでください。

また、卒業試験は全て選択式の問題です。
ですから、わからなくても勘で正解することだってあります。

何が言いたいかというと、、、
点数は受けてみるまでわからないということです。
そんな中「不安だ」「絶対に点数が悪い」「自信がない」というマイナスな感情に支配されて
冷静に考えることができなくなると始まる前から損をしてしまいます。

試験を受ける前はポジティブな気持ちで受けること。
これメチャクチャ大事です。

受ける前から「ダメだ」と思った試験は絶対に良い結果を生みません

「大丈夫!できる!!」とまではいかなくても、「自分は運が良い方だから勘で答えて意外と当たることも多いと思う」という根拠のない自信でも良いので、
前向きな気持で試験に臨んで頂けたらと思います。

そして、明日もあるので、
体調を崩さないよう注意しながら明日に向けて
頑張ってください。

6年生の皆さんが力を出し切れることを心より祈っております。

(追伸)
川崎医科大学の5年生以下の方は、
卒業試験の制度について
ご存知ない方も多いことと思います。
過去に川崎医科大学の卒業試験についての
記事を書いているので、よければ、そちらの記事もぜひご覧下さい。

関連記事

  1. 【速報】川崎医科大学の2020年度OSCEの結果

  2. 【速報】川崎医科大学・第3回卒業試験の分析(2020年度版)

  3. 川崎医科大学の卒業試験は難しい?卒試の難易度と日程について解説します

  4. 川崎医科大学の卒業試験で最も出題数が多い分野は?