2024年川崎医科大学総合試験合格発表日

医進ゼミの石戸です。

本日2月26日は、川崎医科大学の1年生から3年生の総合試験の合格発表日です。
川崎医科大学の進級条件は特殊で、各科目の合否で進級が決まりません。総合試験で基準点以上を取ることが唯一の進級条件となります。

では、各科目の試験はどんな意味があるのか?というと、試験結果に応じて総合試験に加点・減点が加わります。

例えば、総合試験の合格基準が65点で、減点が2点あれば、総合試験で67点取れたら進級となります。

この総合試験は一年間のほぼ全ての科目が試験範囲となるため、範囲が膨大です。全ての科目を一から復習すると時間が到底足りないため、要領よく試験対策をすることが重要です。

総合試験に向けて医進ゼミでも出題ポイントをおさえた集中講座を行いました。
皆さんがうまくできていることを祈っております。

(追伸)
医進ゼミなら、医学部の試験対策のプロ講師から
・何を覚えたらよいかのアドバイス
・理解するべき問題を丁寧に解説
を受けて、効果的な総合試験対策を行うことができます。

1対1の個別指導形式で行うため、
あなたの理解度やスケジュールに合わせて授業を受けることができます。

個別指導はオンラインでも受講することができるため、全国の大学に対応しております。

・効果的な総合試験対策を行いたい1年生~4年生

はもちろんのこと、
・卒業試験対策を行いたい5~6年生

・CBT対策を行いたい4年生
の方のご入会の相談も随時受け付けております。

試験に関するお悩みがあれば、ぜひご相談ください。
→ 医進ゼミお問い合わせ

お電話でのお問い合わせも大歓迎です
0120-800-277(受付時間 平日17:30-21:00 土曜日13:30-21:00 日・祝日10:00-21:00)